忍者ブログ
口に出したり出さなかったり。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/21 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/13 (Wed)                  わかってる
「代償にふさわしいのか」

ふさわしい代償、に、するのは自分だ。
これからの自分次第で、
その選択を、正解、にすることができる。
わかってるよーーーー
ジョブズさんも言ってたもんね。

それは未来のじぶんが知ってること。
いまはただ不安で、怖いよー。

ど・・・ドラえもーーーーん(泣)
PR
2013/03/13 (Wed)                  ZANGE


世界中の働く皆様、ごめんなさい。
私は今日、仕事をずる休みしました。
職場の仲間に、嘘をつきました。
いいよ、大丈夫だから、といって休ませてくれて、
心配してくれた皆、心が痛む・・。
とても接客できない、と思いました。今日。
何をどうしたらいいのか、わかっているようで決められず
分かれ道を、どちらに進むべきか知っていながら、踏み出せない・・。
やだやだ。こころが千切れてしまって、そのまま体が二つになればどれだけ楽か・・。

ひどい顔してます。私。
病んでる顔~~~!
自分に自信がない・・
なんで自分のことだけ考えて、選べないんだろう!
弱いよ~嫌だよ~。

だからって、仕事を休んでいいわけじゃない。
つらいことなんて、これから何千回も何万回もあるだに!
うそついて家にいるもの嫌で、
マンガ喫茶いきましたーー。
いつかティファニーで朝食を というマンガ、まるで今の私~。
20代後半の女子は、みんな同じようなことで悩んでるのかね。
そして、俺物語!というマンガが面白すぎて、
声出して笑ってしまった・・・。はーーーーあ。

気のきく店員さんがいて、ちょっと手を貸してくれて
「ありがとございます・・」って言った瞬間、
本当は私、逆の立場で仕事してるはずなのに、今、
と思って
情けないな、明日からまた頑張ろう、と背筋が伸びた。

私がこれから手放そうとしている、2つの大切なものは
両手でつかむ未来の代償に
ふさわしいのかな?果たして。
2013/03/08 (Fri)                  26祭、終わる。

私は連休を取って、まみむで舞浜へ。
まだ3月始まって1週間程度しか経っていないのに、
すでに2回も東京に来ている衝撃。
まるでお金持ちのよう…(( _ _ ))..zz


2人の仕事後に合流して、
なななーんと、あっさりとディズニーランドホテルに招待していただいたー!!
たしかに、私、行きたいって言ったけど!言ったけどさ!

…言ってみるもんですね。
きゃほー\(^o^)/

まぁはしゃぎまくる我々。
お部屋はデラックススイートにアップグレードされていて、
めちゃ広い!のに、テーブル付近でコンパクトに盛り上がる庶民3人。w
朝方まで話してー、私たち2人の話をえっちゃんが聞いてくれてー。
すみません話すばっかりだった、いま思い返すと。
幸せな夜。


チェックアウト後は、
イクスピアリでふらふら。
最近出来たという、グアムの思い出フライデーズ!!
肉~ 昼からアルコール♪
思い出の味。大満足!

しかも私たちの会話を聞いていた店員さんが、
お誕生日のお祝いしてくれたー!!!
びつくり。びつくり。
超うれしかったね!
アイスの量ハンパなかったけど、お店の皆さんの温かさが染みた~(/ _ ; )
いいお店!転職したい!笑


ひとしきり楽しんだ後、
まーちゅが帰宅(´・_・`)ほんとありがとー!
引き止めてごめんよう。謝々!


えっちゃんと足マッサージをしたいと盛り上がり、
お店を探してピアリ内を探し回り

やっと見つけた2店舗…。
どのコースを受けるか、金額と時間にらめっこで悩む我ら…。

甘い……
予約もしていないくせに。笑
マッサージするために歩き回り、結局揉まれないまま…
お疲れ、わたしたちの足!泣!


おとなしくソファで休んで、
突撃アフター6ディズニー♪
もう何だか疲れのせいもあり、
どんなことにも爆笑の私たち。
写真を撮れば爆笑。
風に煽られて爆笑。
ひいーーい!

フィルハーマジック2回観て、
カリブの海賊とジャングルクルーズ、
パレード観て大満足!
チップが私のバースデーシールを見て、
フロートの上からジェスチャーでおめでとう\(^o^)/!と伝えてくれて

興奮!なんてデキるリスだ!


やーー書ききれない
今は伊豆に帰る途中。
一回家に帰って、ちょっと寝て夕方からお仕事!
たくさんパワーもらったから、
やる気まんまんよー!






2013/02/22 (Fri)                  ひといきついた

なんかいつもこんなこと言ってるけど、
本当に人手不足でヒィヒィ!!
桜祭りも始まったおかげで、毎日満室ちかく。
平日も関係なく、基本、仕事は
16時~2時すぎ(休憩15分)という状況。
社員の人はプラス4時間は確実。
はぁーーーーーー!!息つく暇もなく、過ぎていく。


そんなか、北海道に3日間も行かせてもらって
本当に感謝です。

北海道、で、誕生日を迎えたんだけど
なんだか色々あって
いや、それ以前からモヤモヤしていて
お日様に向かって心から楽しかった!!とは言えない・・。
でも、お誕生日旅行だから代金は彼氏が払ってくれていて・・。
楽しかったね、と言うしかないよねー。笑
私、こころ狭いんだろうか!!

泊まる旅館やホテルも、私が最初に選んだところの方が
安くてずーーーーっと素敵だったのに!
やっぱこういうのはさーー、経験と勘が大事よね。
いままでどれだけ、まみむ会でホテルパーティーしてると思ってるの!
探す目は、肥えてるよー。やっぱり。
全然テンション上がらなかった。冴えないーーー。

盛り上がる観点、視点が違うな、と思ったり
挙句の果てに、誕生日迎える瞬間寝てる、というね。
(しかも朝まで寝続けた・・・。淋しくiphoneしながら寝る私ww)
ま、わかるけどおお。
ちっとも素敵じゃなかった!ふん
伊豆で普通に、どっかごはん食べ行く方がよかったな。



このさき、一緒に居て、私はすてきな女になれるのだろうか。


いま、何か進展しないと、もう駄目な気がする!!ぎゃ!



まいにち忙しくて、
昨日の休日久しぶりに1人で過ごして
携帯持たずにお茶しながら本読んで
ちょっとリフレッシュ。
返せていなかった数件のメールも返事できて、
調べたかったことも検索して、
気になる音楽も予約して・・・・。すっきり。


ここさいきんずっと、お風呂は2回入ります。
仕事終わって帰って来て、一日を終わらせるお風呂に浸かって
仕事に行く前に、一日を始めさせるシャワーを浴びて。

ゆるゆる。
2013/01/27 (Sun)                  どこへいく

2月いっぱいで、辞めるって言うぞ!

と思った矢先に、同じセクションの子が辞めると発覚し

さらに続いて、もう一人辞める模様。

い…良い出せない!!

友達には、辞めるって言ったもん勝ちだよー、
と言われたけど

これでまた、人足りなくなって大変だなぁ
と思うと
踏み出せない。

一応職場を愛しているしw
次にやりたいこと フワッとしか決まってないせい。

送別用のアルバム、
せっせと作ってる場合じゃないぞ(;´Д`A
2013/01/16 (Wed)                  弾丸ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


年末年始に疲れも抜けてきた最近。
逆に、身体が弱っていてバタバタ!と倒れていくスタッフも…。。


15日はお休みだったので、
前から母と約束していた
レ ミゼラブル を観に…
という予定で、
支度を整えて昼過ぎから出発!
…したのは、いいけど。

天城はやっぱり雪で真っ白。
トンネルを通過するごとに、
ガチの雪道。
スタッドレスを履いてるとはいえ…。

帰りが夜になることを考えて、
怖いので引き返すことに。
ションボリ。(/ _ ; )


家に着いて、
たまたま同じ休みだった陳氏に電話してみると…。

「お、その声の調子だと、お出掛け中止になったね?笑」
と…\(^o^)/ばれてる!


もう夕方前だったけど、
急遽、湘南テラスモールに連れていかれました…。
有料道路と、夕飯は奢るからさー!
ということだったので…♪


途中までグダグダ、後半は充実の休日になりました。
ちゃんちゃんちゃん。

2013/01/09 (Wed)                  お正月休み♪

私にもやっと、お正月休みが回ってきました!
あけましておめでとう!
3連休~


クリスマスから2週間、
お休みなしで働いて
最後の方は起き上がれない位疲れてたけど…
なんとか乗り切りました!
これもひとえに
年末年始、深夜に飲んだり会ったりしてくれた
仲間たちのおかげどす。。
笑いあうことが、1番の気分転換。

あやのに至っては、早朝5時にギター弾き語ってくれました。笑
ごめんね、車せまくて
ハイブリッドレインボウ、
すごく、染みたよ(。-_-。)
わたし頑張るよ。



3連休初日は、
張り切ってダラダラ過ごした!

仕事後、飲みに行って
アラームつけずに寝て
昼から初詣\(^o^)/やっと

うんうんと願掛けまくって、
振り向いたら笑顔で陳くんが待っていたw
神様、欲張りですみません。


そのままドライブ&沼津港へ。
連勤頑張ったご褒美に、
お寿司ランチに連れて行ってくれました(^^)

アプレシオで6時間、黙々と漫画を読んで
満足の、ダラダラ休日を過ごせた(^-^)/


心に余裕できたら、
読みたい本や観たい映画や、
やりたいこと、行きたい場所。
ぽんぽん浮かんでくるよ!
よかったー。

よし、いいぞ、その調子だー◎


さて、明日と明後日は、友達の結婚式準備で家に籠ります。。
私の作業が進んでいないことも知らずに、
のん気に海外旅行とか行ってるメンバーたち…
(↑まだ言ってるw)


私はもし披露宴やるなら、
余興は無しにするって決めたぞ。



2013/01/02 (Wed)                  あけましておめでとう


今年の初日の出が綺麗に見えたのは、
雨女の私が家でじっとしていたからです。
と、お客さんにふれて廻る元日。


はっきりいって、
まだ私は12月に取り残されているー!
もう間もなく、箱根駅伝スタートなんて信じられない…。


実家に親戚が集まって、
毎年恒例の宴会。
そして日中はダラダラ、
とにかくダラダラ。

そんな環境の中、どれにも当てはまらない自分がいて

出勤前とか超つらい…。
なぜ、私だけが仕事なのか…。


でも、そりゃ正月休みは羨ましいけど、
カレンダー通りの休みを取れる仕事には就かないんだろうなぁって
思う。

確信に近い思いに気付いて、
心が軽くなる。
明日も頑張るぞ、
バカンスを楽しむ、愛すべきゲストのために。
2012/12/31 (Mon)                  歳末

あー、
今日で1年が終わります


特に申し上げることはございません!

ひとつ言えるのは、
今年もしっかりした大人になれなかった…。

怠けたこともたくさんあります。

でも、くよくよしない!
来年こそは!
今日はダメでも、
明日成ろう!

翌檜(あすなろ)の心で頑張るぞ?

ありがとう2012


さ、今日はどう頑張っても
12時間以上働かなきゃ!
ぎゃーー。

2週間連勤、折り返し地点す。
ふぁい!



2012/12/27 (Thu)                  (no subject)
はー!
なんかいろんな方向から追い詰められてる…。

仕事ではチクチクだめ出しを受け
まいにちどう工夫したらいいか果てしなく悩み


埼玉でやる友達の結婚式で使う
余興用のスライドショーも作らなきゃいけない
8人も余興のメンバーいるのに
なぜ私が1人でやるのか…
しかも伊豆から行くのに…。
みんな忙しいのわかるけど
私だって休みなしで働いてるんだぞ(/ _ ; )

なのにLINEで大学のクラスの忘年会の話題ばっかり…
時間あるなら手伝え!っていうか気遣えー!怒

もうイラついて悲しくなってくるわ

でもイラつきたくないし
愚痴だって言いたくない
気持ち良くないもん

はー


そして昨日佐々木さんに
大晦日えっちゃん潜入計画のことメールで聞いたら
疲れ&呆れた感じの返事がきて
若干怒られた…笑

明日鍋やるんだけどちょっと気まずい。ふふ…

私がバカだった…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/11 ちゃんえつ]
[05/28 あやの]
[07/04 え]
[03/08 えつこここ]
[12/27 え]
バーコード
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]