忍者ブログ
口に出したり出さなかったり。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/13 (Sat)                  ひといき、つきながら。

魔法がとけないのか
呪いがとけないのか


どうせだったら、悪意や蔑みの呪いじゃなく
夢の可能性を諦めない、魔法であってほしい。


この時間が、決して無駄ではなく
良い未来につながっているんだと信じられるところ
私の長所だと思う。笑


時間はかかる。
じっくり向き合おうやー

PR
2014/06/01 (Sun)                  ああぁ


助けて、

蟻地獄。。
2014/05/26 (Mon)                  縁の下の力持ち

人事異動に伴い、ある程度業務を覚えた人がいなくなってしまった。
誰がやるの?はいー(-_-)
男の人が、メインでやってくれていた
キッチンとホールの繋ぎ役。
出て行く料理の数と、戻ってくるお皿や残飯との戦い。
ホールスタッフが、いかにスムーズに料理を出せるか、このポジションにかかってる。

とにかく力仕事。
何百枚ものお皿を、上げたり下げたり、展開したり纏めたり。
はっきり言って、お客さんと話してる時間ない。

接客、接遇の時間が無いと
私は心が枯れてモチベーション低くなる。
なんで私が。
もう行きたくない。やりたくない。


なーんて思って
ずっとつまんない顔してたけど

仕事はとにかく、しっかりやる!


今日の情熱大陸みて、反省。
ここで働いているうちは、ちゃんとやろう。向上。
2014/04/22 (Tue)                  石を投げられたら 花を返せ


どう、頑張ったらいいのかわからない!

人事異動で古いメンバーが入れ替わり、
私も悲しいし途方に暮れているけど
常連のお客様も、おなじ。

私の場所が、私の場所ではなくなっていく…
そう手紙を頂いて、本当は奮い立たなければいけないのに
悲しい気持ちは私も同じで
一緒になって沈んでしまう。


だからって、全員がVIP!という気持ちを忘れずにやっていかなきゃならないよ。
忘れそうだった!


またやりなおしだ。

2014/04/19 (Sat)                  オアシス!


現実砂漠の中の、オアシス~まみむ~♪
レリゴー♪一緒に観られなくて残念だったけど仕方が無い!
会えただけでも楽しかった。

モロッコ料理で豪遊、はしゃぎすぎてラクーアの岩盤浴は駆け込み…全力で汗出し( *`ω´)
お風呂も取っ替え引っ替えなが~く入って、
さっっ休むぞーと思ったらまさかの満床(°_°)
楽園リゾートは魔法が溶けるとホームレス天国になるのです、勉強になった。


お日様の光をいっぱい浴びて、朝食(^^)
そしてサンダードルフィンで体に喝!



2人と別れて、つまらなくってすぐに帰路に着いたのでした。
帰りの電車で、たくさんヨダレが…。
女子的には課題の残る時間だったけど、夢中になって本を読めたので良し。


みんな新しい出発の春!
私は変わらないことに焦らず、見つめていこう。

ワインをスマートに開けられるようになりたいので、
何か良い機会はないかなぁ。
セミナー探してみよかな。


2014/04/18 (Fri)                  復活、できるかしら…


すごい、ひどい、7月から一度も日記書けてない。
怠けてるなぁ(°_°)
時間がないって、言い訳だよね。
「ヨウコちゃん、時間は作るものだよ。時間が無いっていうのは言い訳だよ。寝てる時間が、あるでしょう?」
とティッシュに言われたのはいつの事だったろうか。
元気かな、彼は…。
えらい人に、なったかな。


夏から今まで、たくさんたくさん楽しいことや、悲しいことや、嬉しいことや
言葉にできないような、グルグルした気持ちもあって
日記には書けてないし、友達にも言わないまま忘れてしまった出来事があるよなぁ…。
もう覚えてないなあ。


最近は、最近も、仕事ばっかりで
納得いかない人事の采配や
この職種特有の人手足りてないよ問題に頭を抱えながらやってます。
人材が人財に育っては、居なくなる…その繰り返し。


あのね、うちの職場は研修所じゃないんですからね??( ̄Д ̄)ノ 怒


嫌になっちゃうこともあるけれど、
やっぱり私はお客様がすきで
「また、いつか」
そんな約束ともとれぬ一言を大事に胸に仕舞って

またお迎えできるその日を楽しみに、やっていくのです。
途方もない日々。



これから久々の、まみむin東京です(=゜ω゜)ノ
2013/07/04 (Thu)                  おーい


3日後に簡単な結納と見せかけた食事会をします

そして夏の激務の合間を縫って式の準備、新居探し…


というドMスケジュール。

よっしゃ!と思ったのも束の間、
入院しているじーちゃんの体調が思わしくなく…。
もうすぐ美空ひばりさんと同じ世界に旅立つかもしれない。

そして陳くんのお父さんが、腫瘍ができて検査…結果によっては入院??

予定の日に式ができるか分からない。
どうなるー

とにかくやれる事をやる。
潰されないぞ。
2013/04/16 (Tue)                  めまぐるしくて苦しい
 

陳くんが家に挨拶に来て
父ちゃんのかっこよい姿を拝み
さて、私もご挨拶に・・・そして両家の顔合わせ・・・。
とはトントン運ばないのです。ええ。

まず、3月は桜前線の影響でありがたいことに忙しすぎて
稼働率99%。。。。
スタッフは足りてないわ、体調崩す人続出するわで
まーーーー休みの無いこと!!
でも意外といけちゃう。1ヶ月休みなくてもいけるな。
でもそのあと体調崩すな!w
レストランのトップが、自律神経をやられて突発性の睡眠障害になり
倒れて救急車で搬送され
有給消化で海外旅行に行くはずだったのに、
目覚めたら台湾ではなく病院のベッド・・・泣
という悲しい、そして恐ろしい事件が起き
他のスタッフは一日10時間以上休みなし、
10連勤あたりまえ、最大18連勤♡♥
・・・という過酷な日々を乗り越え、GW前の休息期間。。


その間、ぜんぜん結婚についての話もできず
さらに会社内の色々な上司から「今辞めるのは・・・泣」
という説得を2人して散々受け
なんか結局夏は乗り切ろう、という流れになってしまい

秋までには、ちゃんと話しあって形にしようね!て感じです。



まつエク、すごく楽だし形もキレイだけど、
私は顔洗う時にもっと「バッシャーー!うっひょー!」てやりたいので
いちどオフして、また気が向いたらやろうと思います。
つぎはもっと長いまつげにしよ。


以上
2013/03/24 (Sun)                  「赤い糸手繰り寄せて


たどり着いた指先が
君じゃなかったとしても」


YUKIの歌が胸に染みるー。


鍋部でゲームした時に
最下位2名だった私と佐々木さん。
セブンまで買い出し(´Д` )

この時間が勿体無い!
ということで、ビール片手に歩く夜明け前。
買い物はすぐに終わって、
鍋会場にもあっという間に戻って来て

「あっという間」は、名残惜しさを呼び寄せる。

ドアの前で、部屋の中の皆の声を聞きながら
何をするわけでもなく
でもドアを開けようとしなかった

ニヤニヤとビールを飲む2人w

何も話してないけど、
その買い出しの20分で
私たちはお互いの気持ちが
やわやわと伝わって
ちょっと幸せでちょっと悲しくて

陳さんと結婚することに
迷いはないけれど
タイミングがずれていたら、
私はあの人と結ばれていたでしょう。
ほんとに不思議。


生まれ変わったら、ケッコンしようね!
って言った。
そしたら
お互い、気付くのが遅かったな。無念!
て返されて笑った。
来世では、待たずにアタックしてくれるそう。
俺、約束は守る男( ̄^ ̄)ゞ
だって。笑


「三日月…夜空が笑っているみたいに見えるよ、
っていう話 わかってくれて ありがとう」

話すことや感じること、
ものごとの見方
そこを分かり合える関係が
大切で好きだった。

これからはソウルメイト?
さよなら。
2013/03/24 (Sun)                  タイミング


彼と別れよう!
と意気込んでいたものの、
すったもんだの挙句
私たちは結婚することになりました。
パフパフ!

これからは恋ではなく、愛の時代。

綾乃も言ってくれたように、
私は私のことも、彼のことも幸せにします。
どっこいしょ。

彼はすごい喜び様で、
よかったねー(^^;; という感じ。笑
タバコも控えてもらうし、
できるだけ一生一緒にやっていく。
私らしく居るためにも、
彼は必要です。

まだ先のことは決まってないけど、
ずっと私の話を聞いてくれてた
日記に報告。

プロポーズ大作戦の詳細を書こうと思ったけど、
めんどくさいのでやめます。笑
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/11 ちゃんえつ]
[05/28 あやの]
[07/04 え]
[03/08 えつこここ]
[12/27 え]
バーコード
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]