忍者ブログ
口に出したり出さなかったり。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/12/13 (Sat)                  (no subject)
わたしたち夫婦は、家に一緒に居てもほとんど会話をしない。
私はそれが心地いいけど。
PR
2014/12/10 (Wed)                  ありゃりゃ


中抜けの間に、車のバッテリー上がって
電車で出勤(;_;)
帰りはもちろん終電後。
職場で家の方面同じ子に送ってもらって、
家で寝ずに待っていてくれた旦那さんが
ケーブル繋いで電力分けてくれた(´・_・`)
こんなん私一人じゃできない!
感謝~。

このへんのガソスタは深夜無人なので、
電力稼ぐためにしばらくドライブ。


新しい仕事、もう訳わからなすぎてかなり追い詰められているみたい。
悔しい!絶対出来るようになってやるー!って。

やめてもいいよー( ̄▽ ̄)
って言ったら、プンスカしてたw


家にいたら、テレビ見たりして落ち着いて話せない。

たまには深夜ドライブいいな。



あー。
明日5時起きで、もう一度エンジンかかるかチェック。
(-_-)ねむー
2014/11/29 (Sat)                  おくすり


まかちゃんに会えなかったのは残念だけど
綾乃とえっちゃんに会って
それぞれから元気をもらって


たぶん数日で、このハッピー薬の効能は切れてしまうんだけど

そしたらまた連絡して
くだらない話をしよう。

私はもっと、友達に頼るということを知ろう。


ま、なにに悩んでいるのか明確に分かっていないから

上手く話せないんだけど

ちょっとずつ、絡まったネックレスのチェーンを解くように

ぐるぐるモヤモヤを放っていけたらいいな。


せんきゅー
お二人さん。


また、なにも買わず
飲み食い代しか使わなかった。
なんか買いたいわ。笑

服、増えない(°_°)



2014/11/18 (Tue)                  魔法の言葉

ソフトクリーム。



別の店舗で働いていて、今月いっぱいで辞めてしまうクマさんみたいなオジさんに

次はなんの仕事するんですか?

って聞いたら

ソフトクリーム屋さん。

だって(°_°)
なんて素敵な転職。


その瞬間から、ソフトクリームのことばっかり考えてた。洗脳(*_*)



ちなみに、ソフトクリーム屋さんとレンタカー屋さんをやってる会社らしい。

すばらしい(OvO)



2014/11/16 (Sun)                  無我


最近もう、ずっと出勤するの嫌で
自分を励ますパワーもなくて

水曜日くらいからどん底で

今日ついに夜休ませてもらって
(とても接遇なんてできない心持ち)


嫌だ嫌だ行きたくない、

ごねまくりながら錦織圭の準決勝を観て



簡単なことだ(°_°)
なんも考えずに、とりあえず起きて、とりあえず行けばいいんだ。
わけわかんない肌荒れもすごいことになってるけど、
もう1年以上治ったことないし
みんな見慣れたよ。
私もいちいちガッカリすんのやめよう。

もういいや
もう、あきらめよー。

それで楽になるけど

かっこわるーー
2014/11/12 (Wed)                  HOME

私が今の職場に入った頃に
既にリピーターだったお客様がいて
大切に、大切にしてきたつもりだったのに

2年前から
パッタリ来なくなった。


どうしたんだろ
何かしてしまったのかな
お二人の仲に問題があったのかな
ご病気…違うよね、違ってね。

続いてきたストーリーを終わらせるような
残念な思いをさせただろうか…。

もう、半ば諦めていた。


一昨日、館内を駆け巡るニュース。


いらっしゃる。
ついに、まさか、
お二人がいらっしゃる。

ウェルカムカードは、私が担当させて頂きました。

お帰りをずっと、お待ちしてました。
進化した、そして変わらぬマインドで、心からおもてなしさせていただきます。


溢れそうな、気持ちをこめて。


頑張ってきてよかった、
待っていてよかった、
またお迎えできたこと、
本当に幸せ。


移動になった懐かしいメンバーも、
一報を受けて挨拶に来て

絆より、お客様でつながっている。



平日でも忙しくて、
特に大切なお客様ともなかなかお話できない状態。

いちばん大事なこと、やれないこの状況に

イライライライラ


帰りの車の中でも
激おこプンプン( *`ω´)

でも家に帰ると、
新しい仕事でパンク寸前の陳さん。


寝る前の1時間が、
ふたりのリラックスタイム。


あっという間に、
パンパンの風船が飛び立っていく。


あなたがいてよかった。
わたしもそうなりたい。





2014/11/05 (Wed)                  目指せハイセンス


こないだ研修に行ったとき

店長さんが言ってた

「接遇は主に2種類に分かれます。
センスと、ナンセンス。
お客様の目線、気持ちになって、ベストな働きをしようとすること。
それで失敗しても怒ったりしません。

例えば妊娠中の奥様とご主人が食事に来て
窓側の席が空いているのに何故か内寄りの席にご案内した。

綺麗な服を着て、きちんとした外食を2人でするのは
もう最後かもしれない。
そのひととき。

ナンセンスです。
それはめちゃくちゃ怒ります。

そういう教育をしてます。」



深くうなづいた。


そして今日、私の職場はナンセンスだった。
今日だけ?もうずっとかな?


くやしいな。

そんな風に思っているのも、きっと私だけ。

さみしいなー。

リピーターさんがどんどん居なくなってることにションボリしてるのも、
きっと私だけ。


どこへ、向かっているつもりなんだろう、会社。
2014/11/05 (Wed)                  また休日。


3連休の最終日に、お休みを貰って旦那氏と爆睡からのお出かけ。

彼は転職してデスクワークの男になったので、
ドライアイの悪化を防ぐためJINS-PCを購入。
に、着いていった私もついつい購入。
NO\(^o^)/

今年こそ、イケてるロングダッフルを買おうと思っていたのに…。

しかたない?
お手頃価格のダッフルを買いました。笑
はやく着たいなー!



今日は夕方までオフだったので、真鶴で有名なカフェで昼飲みしちゃった!
あひょー( ̄▽ ̄)


ヒラメのカルパッチョと、スズキのアクアパッツァ。
うんまー。またこよ。



2014/10/28 (Tue)                  魂の美しさ



休日です!
意識改革してから、出勤日数を少し抑えて
前よりゆっくりできる時間が
作れるようになりました。

しかもさ、9月にバリ休暇を取ったり
バリで使ったカード決済があったり


つまり
給料日過ぎたばっかりにも関わらず

赤字決定( ̄▽ ̄)

市民税め!26000エン!泣


お金がないと
心も寂しく…

なりませーん。

そうでもないと、私、
家でゆっくりなんてしなそう。

だから、いいと思います。


本日は午前中に掃除洗濯。
午後からは
お茶飲んで本読んでお茶飲んで昼寝!

せんきゅーぴーぽー


洗濯物を回収しようと思って、
ベランダに出たら
三日月さん美人さん。

しやーわせ



2014/10/24 (Fri)                  時間にルーズな女


休館日。


1日目は、朝食営業だけあったので昼からお休み。
毎回、休館日は職場で慰労会なんだけど
最近いろいろあって
ドロドロしていた職場。
ネガティヴで幼稚かもしれないけど、
タダでお酒飲んで食べて笑い合って、全部水に流して無かった事にされちゃう気がして、
今回は絶対行かないって決めてた。


で、で、家に皆をお招きして、飲み会やっちゃった。
懐かしメンバーも呼んで、夜中まで盛り上がって久しぶりにほっこりした♪

やっぱこういう時間は大切。職場でしか会わないと、それなりの関係しか築けない。


楽しすぎて二日酔い(-_-)


を、引きずったまま
翌日は渋谷の系列レストランで研修の食事会。
支配人は若くてちょっと変わってて、視点が良い!

来るお客さんは、ほとんど全て、お祝いの演出を求めている人。
私の職場とは業態もコンセプトもターゲットも全然違うから、
単純に比べることはできないのだけど

話を聞いていて、なるほどな、と思うことはどんどん取り入れていきたい。

あと、やっぱり色んなサービスを受けることは大事だ。

それをやるかどうか、は別として、
知っておくことが重要。
皆で同じサービスを受けられたことは、すごく有意義だったな。

かっこよかったなー。笑


お客さんがハッピーなら、スタッフもハッピー。

スタッフがプライベートで良いサービスを受けたり、気持ちに余裕のある状態じゃないと良いサービスなんてできないから、
5連勤以上はさせない、とか。(°_°)


もう、その通り!


録音してうちの支配人のパソコンから流して聴かせたいわ(-_-)





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/11 ちゃんえつ]
[05/28 あやの]
[07/04 え]
[03/08 えつこここ]
[12/27 え]
バーコード
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]