忍者ブログ
口に出したり出さなかったり。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/15 (Wed)                  ポケモンセンター

たった3日くらい働いただけだけど…
待ってました?休日!

ポケモンセンターみたい
ティンティンティロリン♪
傷も疲れも回復よー\(^o^)/


台風一過でいい天気だったので、
朝早く起きて洗濯。マット類も洗濯!

午前中に、一番近い市立図書館へ。
好きになれるかな、と心配だったけど、年配の方から小さい子まで、みんな手馴れた様子で静かに楽しんでいて、上手くやっていけそう。
本を選ぶって、とっても幸せな気分になる。


午後から、大好きな海沿いドライブに癒されながらスパイスドッグへ。
最近、常連さんとして認識されつつある。よし!(目標だった。)
お店に入った瞬間、マスターから「おっ来たね~??」と言われる様になるまで…(°_°)通う。

野菜と豆のカレー、かぼちゃが甘くて優しくて、牛蒡もしみしみで、幸せ噛み締めながら食べた。
新メニューのカップアイス(ミント&チョコチップ)と、ホットチャイもお腹に入って、パンパン…!(*_*)

「そろそろ会いたいなーと思っていたら、来てくれて、不思議だねー」と、奥さんが言ってくれた。ほっこり。
その一言だけで、明日の仕事頑張れる。
還元。

温泉も行きたかったけど、思いの外 実家のみなさんとの会話が弾んじゃって楽しくって、

お風呂はまた次の機会に。

心はポカポカ。
PR
2014/10/13 (Mon)                  なぞ



あんもー!
イライラする!

何が気に入らないのか、自分でももはや分からない。

でも何か、納得できてないんだろうなー。
文句言い癖がついちゃったのかな。
そうだったら嫌だなぁ。



いましたいことは

たくさんいい感じのお店で食事したい

知らない街を散歩したい

温泉入りたい

カレー食べに行きたい

友達に会いたい。



以上です?
2014/10/10 (Fri)                  お、おちつけ。


カレンダー通りのお仕事されてる方は、今日から?4連休かな?

私は昨日のお昼から、今日の夕方まで休み。
それだけなのにテンション上がってネカフェデート??
なんでもいいよ、やりたいこと選びなよって優しい旦那さんを引き連れてネカフェ。笑

でも大事なんだよ、もっとお洒落しよう!とか、色んなお店で食事しよう!とか
ちゃんとしよう!笑
とかお尻叩かれる感じ。


そんなわけで一夜明けて、
今日は家の掃除(めんどくさいとこ中心)して、
洗濯してクッション類干して、

本屋さんで着たい服のイメトレして
東京いったら散歩したい街の候補を上げて

行きたいカフェ、雑貨屋さん、立ち飲みバー、、


焦っちゃうー
そんなにたくさん行けない。


そして沢山の食事や買い物をするために、働かなくちゃ。
うまくできてる世の中。
でもそういうの嫌いじゃない。


そろそろ図書館カード作ろうかな。
2014/10/03 (Fri)                  nemui.


カーテンひらひら。

朝の仕事終わって、洗濯してゴミ出して昼ごはん食べて、

いまからお昼寝するところ。

家に居られる時間は少なくても、一度メイクオフする事にしてます。
芸能人かよー



また人事移動の季節。
現場が見えてない人達の采配なんて、上手くいくわけないでしょが。

でも私は関係なーい

ただシンプルに、笑顔でお客さんを待っている、
おもてなしするだけの人になるのです。

てぃだ あぱあぱ~!

気にしなーい気にしなーい。
2014/09/30 (Tue)                  matane.


最終日。

レイトチェックアウトをお願いして、
午後6時まで滞在。

食事、気になっていたメニューを全部食べる。笑


今回の旅行、飲食代しか掛かってない…(°_°)

学生の時は、あちこち忙しく出かけてしまって
ホテルのご飯をあまり食べなかった。

そして今年気付いた…。
タムカミのご飯、美味しい!!
しかも周りのレストランより安い…!

さいこーさいこー


最終日なのに、仲良しのスタッフさん皆休みで見当たらない…(´・_・`)
写真撮りたかったな…。

こりゃまた来なきゃ!って事だな…と2人で納得。

手を振る。


新しい高速道路で、思いの外時間短縮されすぎて

新しい素晴らしい空港で、長い時間を潰す。


新しいことが良いこととは限らないな。


古き良きバリをギリギリ、知っていることが嬉しい。

だんだん、その面影を探す旅になるのかな。
2014/09/30 (Tue)                  makan makan

4日目。


前夜のお酒が残って、少し重い身体。
それでもやっぱり、きちんと目が覚めて食事をする。

プールで泳ぐ。


この日は、マッサージや自転車を少し。
あとは、ずっと泳いだり寝たり、
プールサイドに集まる別のお客さんと話したり。
じっくり、時間が流れていく。


毎日声を掛けてくれる、
オーストラリア人の老夫婦。
憧れの夫婦像をここに見たね、と言い合う。

ビンタンビールを買って来てくれて、乾杯しよう、と
私たちに渡してくれる。

日本人には、なかなかできないやつ。

でも私は、こういう大人になろう。


お腹いっぱい、胸いっぱい。

2014/09/30 (Tue)                  air arack


3日目は唯一約束のある日。


朝日が昇るのと同時に起きて、朝食&プール。

待ち合わせ時間に、ホテルに迎えに来た懐かしい笑顔??

見た目はマフィア、笑
中身は少年!ワヤン(^-^)
ドライバー…友達?
6年ぶりなのに全然老けてない(*_*)


午前中はガムラン。
ワヤンお勧めの、地元の人が行くようなワルンでナシチャンプルー?
確かに美味しい(-_-)さすが。

今回車を使うのはこの日だけなので、お願いしてウブドへ。
新しくなった市場にショックを隠し切れず、
早々にサヌールへ帰還。


まだ明るい内から、
自家製アラックの美味しい、きったない店で飲み始める。

ほんとーに、美味しかった!
口当たりが良すぎて、どんどん飲める( ̄▽ ̄)
みんなで一つのグラス。順番に、一杯ずつ、お喋りしながらゆっくり飲む。


楽しすぎて記憶ない。笑
途中で、サヌールには珍しい日本人の若者を見つけて
あっという間に巻き混んで、
一緒に飲んだ。
煩かっただろうなー。


旅の醍醐味。
変わっていくもの、変わらないもの、出会いと別れ。
乾杯。
2014/09/30 (Tue)                  sun…smile

2日目。

早起きして、フルーツからスタートするホテルの朝食をお腹に入れて

日差しの熱がどんどん上がってくるのを感じながら
プールでひと泳ぎ!


そのまま身体を少し乾かして、
レンタサイクルで周辺を探索。

こわい!
自転車乗るの久しぶりすぎて、あんな得意だったのにヨロヨロ…ショック。笑

でもすぐに感覚を思い出して、
お目当てのチャンプルー屋さんまで爆走。

ランチしたあと、
汗だくでサイクリング?


帰ってまた、ジュワーっとプールに溶けて、
本読んでビール飲んで、
また泳いで…の繰り返し。

て、天国(°_°)


夜はちゃんとお化粧して、
外へ飲みに行きました。
3軒はしご?
2014/09/30 (Tue)                  I'm home☺︎♡

6年振りのバリ。

6年!だって!( ̄▽ ̄)


ゆきちは関空から、私は羽田から、現地集合・現地解散の男前な旅。
(↑とは思ってなかったけど、飛行機で一緒になったサーファーにそう言われた。男前…)


今回の旅は、普段できない「時間を持て余す」ことに専念したくて、
泳いで、食べて、レンタサイクルでホテル周辺を探索したり、サンセットを眺めたり、
たくさん飲んだり、本を読んだり。
あと、手紙を書きたい。

小学校1年生の時、担任だった先生や
他にも色んなことを私に埋めてくれた、私を形成した先生方。

いつも一緒に働いていて、今は心を休めるために家に居るままの、仲間。

お世話になった、大好きな、結婚式のプランナーさん。

他にも思い付いた方々、いろいろ。


普段用事や目的があって初めて書く「手紙」を
ただ1通の、想いや感謝を伝えるためだけに書いてみたくて。

でも、ゆっくり文字に触れる時間が少なすぎた私。
ぜんぜん言葉が、浮かんでこない。

バリにいる間に、感情をじんわりと言葉に変換できたらいいな。



久しぶりのバリは、空港も綺麗になって
新しいお店もたくさん増えて

そんな中でいつものホテルのスタッフさんは、私たちのことを覚えていてくれて。

胸が熱くなる。
身体中が、嬉しくて叫んでる。
ああ、帰って来たんだなぁ。


ゆっくり眠る。

2014/09/20 (Sat)                  (no subject)
ほれ見たことか!


という感じ。

レストランを引っ張っていた社員の子が、ついに仕事に来られなくなった。
体調が悪い、とかじゃない。
もう、「行くことができなく」なったのだ。


どうするの?この状況。
私は怒っています!
会社のためになんて、やってやらない。
これでほんとに何も変わらなかったら、
もう救い様ない。

ゆるせなーい♪

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/11 ちゃんえつ]
[05/28 あやの]
[07/04 え]
[03/08 えつこここ]
[12/27 え]
バーコード
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]